トドロキデザイン

ブログ

天竜舟下り

2017.06.15

天竜舟下りの撮影に行ってきました。天竜川沿いの道路から獣道を下り、撮影ポイントへ。船が来るのをじっと待ちます。1時間に1回程度の撮影チャンスを逃すまいとカメラマン大井川氏とポイント探し。午後は実際に舟

天竜舟下り

軽井沢グリーンフィールド交流会

2017.06.15

ロゴ・マークやパッケージデザインをやらせていただいている「軽井沢グリーンフィールド」の会議&交流会に参加しました。商品化へのスケジュールもタイトなのでパソコンを持ち込んでその場でのデザイン修正対応とな

軽井沢グリーンフィールド交流会

信州デザインデイズ2017 現地打ち合わせ

2017.06.15

今年のデザインデイズは諏訪市の片倉館での開催予定。現地打ち合わせのため諏訪市まで行ってきました。夕方には打ち合わせも終わり、諏訪湖のほとりで軽く一杯。

信州デザインデイズ2017 現地打ち合わせ

トドロキストゥール(仮)

2017.06.15

安曇野の家具作家である星野秀太郎さんにストゥールを作ってもらいました。以前作っていただいたトドロキバーに合わせたもの。秀太郎さんらしい素晴らしい出来で気に入りました。秀太郎さんに名前をつけてくれと言わ

トドロキストゥール(仮)

竹の子ムキムキ大会

2017.06.15

須坂市にあるヤンネの7周年祭。僕の担当は「たけのこムキムキ大会」からのたけのこ汁振る舞い。この時期、北信では1回はたけのこ汁食べないと...。

竹の子ムキムキ大会

金紋錦トーナメント

2017.06.15

長野県の酒米「金紋錦」を使った日本酒が今年かなり増えました。今まであったお酒も含め、これは飲み比べないと!と思い、長野市カネマツと"金紋錦の聖地"木島平村で「金紋錦トーナメント」を開催しました。お酒の

金紋錦トーナメント

田んぼギャラリー2017 〜木島平展示〜

2017.06.15

田んぼギャラリーの木島平展示が始まりました。初日は強い雨風に襲われ展示を中止にしていまいましたが、2日目はすごく良い天気になりました。

田んぼギャラリー2017 〜木島平展示〜

安曇野.come 6月定例会

2017.06.15

安曇野の米農家さんのグループである「安曇野.come」の定例会に参加。マークデザイン案などを提案させていただきました。そのあとは交流会で楽しいお酒の席となりました。

安曇野.come 6月定例会

田んぼギャラリー2017 〜木島平のデッキづくり〜

2017.06.07

安曇野展示が終わったかと思うとすぐに木島平展示が始まります。安曇野で使ったデッキやイーゼルを軽トラに乗せ、そのまま木島平へ。雨の中、"田んぼデッキ"の制作を進めました。2回目となると手際も良く、比較的

田んぼギャラリー2017 〜木島平のデッキづくり〜

田んぼギャラリー2017 〜安曇野最終日〜

2017.06.07

今年の安曇野展示は、エフエム出演や市民タイムスの記事、安曇野ハーフマラソンの効果などで例年より見に来ていただいた人が多かったようです。また、「田んぼ合コン」という企画もなかなか楽しかっと思います。毎年

田んぼギャラリー2017 〜安曇野最終日〜

カテゴリ別に見る

月別に見る