TODOROKI DESIGN トドロキデザイン

Blog - 富山デザインフェア2014

富山デザインフェア2014

2014.10.05

「富山デザインフェア2014」に行ってきました。10年ほど前から毎年行くようにしていますが、ここ数年はなかなか時間がとれない状況でした。今年はなんとか時間をつくって比較的ゆっくりしてきました。朝8時に長野を出て昼前に氷見に到着。美味しいお寿司を食べてからいよいよ会場へ。まずはTOYAMA ADC展で今年の入賞作、入選作を見る。6月の審査会では富山での滞在時間が1時間もなく、ゆっくり見られませんでしたが今回は大丈夫です。デザインセミナーでは長野のデザインコンペでもお世話になった、キギのアートディレクター植原亮輔氏の講演を聞きました。植原さんが手掛けたパッケージ商品の、会場へのプレゼントは「今月誕生日の人」。真っ先に手を挙げ、メチャかわいい「おやつキング」をゲット! 次にプレゼント対象になった「9月に誕生日の人」では、ナカジが「棒S」をゲット! 富山では何年か前に新村則人さんの無印良品ポスターが当たった事もあり、相性が良いみたいです。

富山デザインフェアでは、広告やパッケージなどのデザイン展示もしています。
相変わらず爽やかな植原さん。
植原さんデザインのパッケージ商品をゲット!