トドロキデザイン

ブログ:ファーマーズマーケット in NAGANO ─とうもろこし─ 「追跡!まだらおファーム」

2010.08.06

2010.08.04 wed
今月のファーマーズマーケットでご協力いただく信濃町の"まだらおファーム"さんを取材しました。まだらおファームさんはこだわりのとうもろこしをつくっている農家さん。とうもろこしは収穫後、数十時間で糖度が半分くらいまで落ちてしまうそうです。なのでなるべく早くお店に並べ、すこしでも早く食べてもらわなければなりません。まだらおファーム代表 静谷さんの動きも早くなります。とうもろこしを収穫後、車に乗せて移動、元を切って荷造り、そしてまた車に積んで数km離れた道の駅の野菜売り場へ。この間わずか40分。我々取材チームも静谷さんを追跡!!「急げ!見失うな!」みたいな...。お店に運んだ後はゆっくりお話しできましたが、帰りの車でどっと疲れが出ました。しかし静谷さんはこの時期は毎日早朝から出荷の仕事をしています。美味しいとうもろこしを食べてもらうために...。...そんな甘くて美味しいとうもろこしが来週のファーマーズマーケット in NAGANOで食べられますよ〜。是非お越しください。

カテゴリ別に見る

月別に見る