トドロキデザイン

ブログ:ファーマーズマーケット in NAGANO ─米─ 「安曇野の浅川さんちへ」

2010.09.30

2010.09.29 wed
今週末は東京で「ぶどう」ですが、その前に来月のテーマ「米」の取材と撮影に行ってきました。先週も行きましたが去年からお世話になっている安曇野市の浅川さんです。今も田園風景が残る安曇野市ですが、今日も天気はイマイチ。晴れていれば田園の向こうに見事なアルプスが見えるのですが...。浅川さんはまだ若いですがこだわりの米作りをしていて全国食味コンクールでも賞をもらっています。生坂村の鈴木さんもそうですが、若い農家さんは応援したくなります。稲刈りが一段落し、浅川宅にもどり、蔵(?)の中を見せていただきました。明治四拾参年と書かれた見事な梁が印象的でした。また何回か浅川さんちに行くことになると思います。

カテゴリ別に見る

月別に見る