トドロキデザイン

ブログ:ファーマーズマーケット in NAGANO ─米─ ありがとうございました。

2010.10.25

23日(土)24日(日)、D&DEPARTMENT PROJECT NAGANO by COTOで行われた「ファーマーズマーケット in NAGANO ─米─」。
多くの方に来て頂き誠にありがとうございました!

今回は「米」がテーマ。「あずみのうか」浅川さんの安曇野産コシヒカリと、我らがトドロキデザイン轟久志の「轟米」キヌヒカリの販売・パッケージの提案をさせていただきました。

「轟米」パッケージは、様々なお客さんや用途、またおみやげ用としても使える1〜5合のサイズ売りを提案。バックなどにすっぽり入るスリムな形が好評でした。

当初は「わざわざ駅前まで『米』目的に来て頂けるのか?」など不安だらけでしたが、
生産者の浅川さんをはじめ、たくさんの方に協力して頂き、もちつきやおにぎりの振る舞いにはたくさんの方に来て頂きました。
今回は「お米に合う信州のおかず」も用意。わさび漬けやお醤油豆、県外の方はビックリのイナゴやサナギも......サナギは半ば強引に食べて頂きましたが(笑)

まだまだ課題もたくさんありますが、とても充実した2日間でした。
来月のテーマは信州さかきの「ねずみ大根」。
また皆さんに楽しんで頂けるようなイベントにするため、1ヶ月がんばります!

カテゴリ別に見る

月別に見る