トドロキデザイン

ブログ:ファーマーズマーケット in TOKYO  ─西山大豆─ 

2011.01.31

1月30日(日)d&department東京店で2回目のファーマーズマーケットを開催しました。
テーマは長野店で12月に開催した「西山大豆」。


今回の場所は2階ショップ内。おしゃれなセレクト雑貨ショップに突如現れたツナギ姿の豆売りに
不思議感満載だったお客さんも「こんなたくさんの種類はじめて見た!」など、たくさんの方に西山大豆を見て知って頂き、西山大豆のアピールができました。

そして長野店同様「振る舞い餅つき大会」も開催!しかも場所は2階ショップ内!
たくさんのお客さんに混じってナガオカケンメイさんや、去年の「Lifedesign信州」コンペで審査員を務めて頂いた柿木原政広さんにも来て頂き、大変盛り上がりました!皆さんありがとうございました!

豆一つとっても長野と東京では売れる(求められている)種類が違います。
頭では分かっているつもりでも実際売ってみないと分からないことがたくさんある...
毎回東京店での開催はとても刺激になります。
これからもちょくちょく来たいなと勝手ながら思っています(笑)。

来期のファーマーズマーケットも今まで以上に盛り上げるためにも
農閉期の今、いろいろ練りたい思います。

カテゴリ別に見る

月別に見る