トドロキデザイン

ブログ:ファーマーズマーケットin渋谷ヒカリエ 〜飯山市のアスパラガス〜

2012.05.06

4月26日にオープンしたばかりの「渋谷ヒカリエ」8階のクリエイティブスペース 8/に、47都道府県の魅力を紹介するミュージアム、ストア、食堂をD&DEPARTMENTさんがスタートさせました。この渋谷のど真ん中で信州の農産物をPRさせていただくという機会をいただき、まず今月は飯山市のアスパラガスを紹介させていただきました。今年は大雪のためアスパラの成長も遅れているようでしたが、飯山市のご協力もあり、なんとか200束を用意しました。来客者はもの凄い数...200束なんてあっという間ではと思っていましたが意外に苦戦。オシャレなスペースに突如現れたアスパラに興味は示してもらえるものの、なかなか売上にはいたらず...。改めて売る事の難しさを感じました。とわ言え試食のアスパラは好評、飯山市のPRにもなったと思います。今後いろいろ工夫は必要ですが出来る限りのことはやっていきたいと思います。(久)

カテゴリ別に見る

月別に見る