トドロキデザイン

ブログ:ファーマーズマーケット 〜小谷村〜 「雨の小谷村」

2011.06.24

信州の「村」をテーマに、農業における生産者と消費者をつなぐコミュニケーションデザインを発信する「ファーマーズマーケット」。7月は「小谷村」です。今日は旧中条村で商品撮影があったのですが途中、カメラマン大井川氏とアシスタント?なかじにまかせて、小谷村に下調べに行ってきました。実はすでに5月末にも行ったのですが両日とも土砂降り...。相性悪いか?...と思いつつも今回のメインテーマ素材である"野豚"のコロッケなどを美味しく頂き、野豚のソーセージ、ハム、ベーコンや「野ぶたカレー」も購入。事務所に帰って試食しました。小谷でのびのび放牧されて育った野豚は身が締まっていて味は濃厚。7月25日、26日のファーマーズマーケット当日にも少しですが、試食で出そうと思っています。また、「おたりのきなこプリン」も美味。こちらも当日用意できるようにしたいと思っています。小谷村にはまだまだ魅力がたくさんありそうです。後日また紹介します。(久)

カテゴリ別に見る

月別に見る