トドロキデザイン

ブログ:ていざなす試食会

2011.09.10

なかじです
今月のファーマーズマーケットのメインテーマの「ていざなす」の試食会を行いました。


おおきなていざなすをそのまま丸焼きにして、皮をはぎ、くるみみそをつけて食べたのですが、あまりの大きさに4人で悪戦苦闘。本当にそれくらい大きいんですよ。見たことのないかたは、ぜひ9月17〜19日のファーマーズマーケットに見に来てください。


ていざなすの試食会に便乗して、七輪でボスがサンマを焼いてくれました。旬ですね。脂がのってこちらも美味しく、醤油なしでみんな完食。


少し涼しくなり、七輪の炎にすこしほっとするようになりました。そろそろ夏は終わりですけど、くだものが美味しい時期かすぐそこです。

カテゴリ別に見る

月別に見る