トドロキデザイン

ブログ:ファーマーズマーケット ─八町きゅうり─ 「きゅうり生長中!」

2010.06.11

2010.06.11 fri
7月の「ファーマーズマーケット in NAGANO」のテーマは信州の伝統野菜にも認定されている「八町きゅうり」です。今日は八町きゅうり研究会会長の関野さんを訪れるため須坂市に向かいました。八町きゅうりは昨年も取材しましたがなかなか奥が深いようです。関野さんは2時間以上もお話ししてくださいました。その後はきゅうり畑に行き、現在の生長具合を見させていただきました。それにしても関野さん81歳だそうですが若い!すごくお元気だし、気持ち的にも若い!八町きゅうりを食べていると、どうやら元気でいられるようです...?「ファーマーズマーケット in NAGANO ─ 八町きゅうり─」は7月10日(土)と11日(日)開催です。お楽しみに!(久)

カテゴリ別に見る

月別に見る