トドロキデザイン

ブログ:金紋錦サミット in 金沢 〜第二部 金紋錦の酒と料理を楽しむ〜

2016.11.22

福光屋さんから場所をa.k.a.に移し、第二部「金紋錦の酒と料理を楽しむ」が始まりました。トークイベント1ではパネラーに福光屋杜氏の板谷さん、田中屋酒造店の田中社長、木島平村の金紋錦生産者である小池さんを迎え、「金沢と信州を結ぶ金紋錦」というテーマでお話をうかがいました。続くトークイベント2では「金沢×長野 金紋錦に合う料理」ということで、福光屋生産部長の正司さんと、長野から1級フードアナリストの中島麻希さんを迎え、実際に試飲しながら長野と金沢の食材を使った料理を試食しました。そのあとの宴では長野からの14種と金沢福光屋さんの黒帯3種も加わり、金紋錦の宴となり大いに盛り上がりました。ご協力いただいた方々、そしてご参加された皆様、本当にありがとうございました。もともとただの飲み会の企画から大きくなった「金紋錦サミット」も、長野市、東京銀座、木島平村、そしてついに金沢でも開催することができました。今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず金紋錦のお酒は引き続き応援していきたいと思っています。

カテゴリ別に見る

月別に見る