TODOROKI DESIGN トドロキデザイン

Blog - 金紋錦サミット 〜ついに開催! 皆様ありがとうございました〜

金紋錦サミット 〜ついに開催! 皆様ありがとうございました〜

2014.04.28

いよいよ開催当日。やや緊張感もありながらの会場準備。最初はただの"飲み会"という話が、ここまでイベントとして大きくなってしまい、はたして人が来てくれるのか心配でした。しかしそんな心配をよそに会場には多くの方々に集まっていただきました。第1部はパネルディスカッションから始まり、宮島酒店による飲み比べもあり金紋錦についていろいろ知る事ができました。第2部は"金紋錦の宴"となり、今回ご参加いただいた9蔵のプレゼンテーションとともに次々にでてくるお酒に会場は盛り上がりました。
日本酒は土地の文化を色濃く残しています。農家、蔵元、そしてその酒を飲む地元の人...。それぞれの想いを知り、味わう事でお酒はまた新しい楽しみを与えてくれます。「金紋錦」という信州が誇るべき文化を、今後も応援していきたいと思っています。

生産者さん、酒蔵さん、酒販店さんによるパネルディスカッション。
飲み比べはとても勉強になりました。手伝ってくれた“酒(シュ)ガール”の皆さん、ありがとうございました。
各蔵元さんのプレゼンテーションを聞きながら、その酒を飲む事ができました。 “唎き酒チャレンジ”では、金紋錦の飲み会の“言い出しっぺ”であるユウジさんも受賞。