トドロキデザイン

ブログ:nobeQ 一覧

農家のこだわりや想いを伝えるためには、パッケージやパンフレット、HPなどで発信するのも良いですが、実際にその地に訪れていただき、生産者と話し、収穫体験をして新鮮な農産物を食べていただくのが一番です。個性のある地域では観光とも結びつけられます。 八ヶ岳を望む広大な野辺山高原で、アグレッシブな農業を展開する(株)アグレスさんや、地元農家さんたちのご協力で開催する大バーベキュー大会です。

NOBEROCK2016

2016.10. 5

野辺山高原でのロックフェス「NOBEROCK」が開催されました。今年で3年目になりますがなかなか天気に恵まれず、今回も長雨による足場の悪さや会場設置に悩まされました。大きなビニールハウスを作っての開催

NOBEROCK2016

NOBEROCK2016 決起大会

2016.7.27

野辺山高原のロックフェス「NOBEROCK」が今年も近づいてきました。とは言っても例年よりちょっと遅い9月24日(土)の開催です。今から盛り上げていくため今日は決起大会をアグレスさんで行いました。野辺

NOBEROCK2016 決起大会

戸塚さんちでBBQ

2016.5.25

3連続BBQの1日目。佐久市の戸塚酒造さんにお招きいただき、(仕事の打ち合わせも兼ねて!)BBQに行ってきました。浅間連峰と八ヶ岳が両方見える絶景で、夕日を見ながらのBBQ。肉も野菜もビールも日本酒も

戸塚さんちでBBQ

水口さんの本

2016.2.16

来週の26日、27日に開催される「信州デザインデイズ」にデザイントークの講師としてHotchkissの水口克夫さんがいらっしゃいます。だからと言う訳でもないけど、ちょっと前に発行された水口さんの本『ア

水口さんの本

NOBEROCK2015準備

2015.9.12

野辺山高原でのロックフェス「NOBEROCK」は、今年は長野ADC審査会とカブるため参加できず、それでもイベントに足跡を残そうと先週から制作していた巨大モニュメント。先週は雨のため設置できずでしたが、

NOBEROCK2015準備

NOBEROCK開催迫る!

2015.9. 2

第2回目のNOBEROCKが9月5日(土)に開催されます。野辺山高原での農家的ロックフェス。僕らは当日参加できないけど、少しでもイベントに足跡を残そうと思い巨大モニュメントを制作中。巨大と言っても4m

NOBEROCK開催迫る!

NOBEROCK 2015 打ち合わせ

2015.7. 5

今年で2回目の「NOBEROCK」は9月5日開催です。気が付けばあと2ヶ月になってしまいました。当日僕は行かれないものの、例年通り準備段階から手伝わせてもらいます。今日はイベント内容や告知の打ち合わせ

NOBEROCK 2015 打ち合わせ

NOBEROCK2015 早くも始動?

2015.3.11

昨年大成功に終わった野辺山高原でのイベント「NOBEROCK」ですが、はやくも来年度の開催に向けて動き出しています。今日は野辺山からアグレス土屋氏が来て、NOBEROCK2015に向けた打ち合わせ。こ

NOBEROCK2015 早くも始動?

NOBE ROCK 2014 打ち上げ

2014.9.28

先々週、無事に終了した「NOBE ROCK 2014」。初の開催にしては大成功と言っても良いかと思います。数々のトラブルや金銭的な問題などもありましたが、とりあえず動き出せた事は大きな一歩でした。あれ

NOBE ROCK 2014 打ち上げ

NOBEROCK2015に向けて...

2014.9.15

9月の野辺山高原の朝は寒い...。テントで一夜を過ごした僕は寒さで目が覚めました。まあ、ちゃんとした寝袋や毛布があれば問題ないんだけど準備不足でした。朝になって気が付いたんですが、テントを張って泊まっ

NOBEROCK2015に向けて...

NOBEROCK2014開催!

2014.9.15

いよいよ「NOBEROCK2014」開催当日となりました。約1年半前、(株)アグレスの土屋氏が八ヶ岳を望む野辺山の広大な草原で言った「ここでいつかNOBEROCKやりたいんですよ」という言葉がついに現

NOBEROCK2014開催!

NOBEROCK前日

2014.9.15

いよいよ明日に迫った「NOBEROCK2014」。会場づくりがやや遅れ気味ですが、学生たちも手伝ってくれて本番に向けて準備を進めました。昨日は雨でしたが本番当日はなんとか晴れそうです。みんなの気持ちも

NOBEROCK前日

NOBEROCK準備

2014.9.12

いよいよ2日後に迫った「NOBEROCK2014」に向けて、急ピッチで会場作りをしています。春には雑木林だった場所は整地されて広いイベント会場になりました。まだまだ足場が悪いため、重機を入れての作業に

NOBEROCK準備

NOBEROCK 2014 最新情報

2014.9.10

野辺山高原でのロック&BBQイベント「NOBEROCK2014」まであと3日。 現在の最新情報を更新します。まだ間に合いますので興味ある方はぜひご参加を!

NOBEROCK 2014 最新情報

NOBEROCK会議3

2014.8.31

NOBEROCK開催まであと2週間。今日は野辺山のイベント会場を見に行きました。以前来たときは、まだまだ荒れていて草木ボーボーでしたが、かなり整備されていました。スッキリすると「こんなに広かったっけ?

NOBEROCK会議3

NOBEROCK会議2

2014.8.24

NOBEROCK開催まであと3週間。佐久平駅近くの居酒屋に主要メンバーが集まって打ち合わせ会議をしました。 この日は佐久穂の「やちほ夢の森」でBBQイベントも開催されていたので昼間に少し顔を出し、その

NOBEROCK会議2

NOBEROCK会議

2014.8.19

野辺山高原でのロック&BBQイベント「NOBEROCK」が9月13日(土)に開催されます。昨年はBBQだけでしたが、今年はロックバンドのライブもあります。開催まで1ヶ月を切り、どうなるのか不安だらけで

NOBEROCK会議

NOBE ROCK 2014

2014.8.16

昨年"nobeQ"として始まった野辺山高原でのバーベキューイベントが、いきなり今年は"NOBEROCK"として開催します。八ヶ岳を望む広大な野辺山でアグレッシブな農業を展開する(株)アグレスによる、地

NOBE ROCK 2014

佐久穂バーベキュー

2014.8. 2

なかじです。7月12日に佐久穂町の「やちほ夢の森」でバーベキューをしてきました。 このやちほ夢の森は、日本一の白樺の原生林で有名な八千穂高原の入口にある、地元特産品のセレクトショップで、おせわになって

佐久穂バーベキュー

NOBE ROCK 2014 〜ロックでいいんですね?〜

2014.6.12

昨年、雨に降られたとはいえ、大いに盛り上がった「nobeQ」。野辺山高原の農家アグレスさんと組んで開催したバーベキューイベントでしたが、今年も当然やりましょう!!という事でミーティングをする事になりま

NOBE ROCK 2014 〜ロックでいいんですね?〜

nobeQ2014始動?

2014.5.19

昨年、野辺山高原の農家であるアグレスさんのご協力もあって初開催した、大バーベキュー大会"nobeQ"。前回は残念ながら雨のため倉庫での開催になり、星空を見ながらのバーベキューはできませんでしたが、「今

nobeQ2014始動?

nobeQ2013開催

2013.9. 9

いよいよnobeQ当日。朝、長野市を出発し、買い出ししながら南牧村の野辺山高原に到着。天気予報は相変わらず雨で、バーベキューは農家倉庫での開催ですが、収穫体験はなんとか天気ももってくれそう。まずは「高

nobeQ2013開催

nobeQ 〜前夜祭〜

2013.9. 9

明日のnobeQ準備のため、野辺山に行ってきました。天気予報は明日の午後からずっと雨...。最終判断は明日の朝にしますが、野外での開催はちょっと難しそうです。雨天の場合はアグレスさんの"農家倉庫"で行

nobeQ 〜前夜祭〜

nobeQ情報 〜日本酒もあるでよ〜

2013.9. 6

BBQにはビール!...それは勿論そうですが、実は日本酒も悪くない。特に今回のnobeQは野辺山産の野菜を使った料理もあり、日本酒にも良く合うはず。佐久地方は旨い酒蔵がそろっています。今のところ戸塚酒

nobeQ情報 〜日本酒もあるでよ〜

nobeQ情報

2013.8.28

10日後に迫った「nobeQ2013」。今日は現地・野辺山で打ち合わせをしてきました。本格的な細かい打ち合わせをするのは今日が初めてというのんびりな感じですが...。 当日、収穫体験にご協力いただける

nobeQ情報

nobeQ 2013 開催告知

2013.8.11

八ヶ岳を望む広大な野辺山高原でアグレッシブな農業を展開する(株)アグレスによる、地元食材を使った大バーベキュー大会を開催します。標高1,300m の高原で夕方から夜中まで、飲んで食べて盛り上がりましょ

nobeQ 2013 開催告知

カテゴリ別に見る

月別に見る