トドロキデザイン

ブログ:nobeQ情報

2013.08.28

10日後に迫った「nobeQ2013」。今日は現地・野辺山で打ち合わせをしてきました。本格的な細かい打ち合わせをするのは今日が初めてというのんびりな感じですが...。
当日、収穫体験にご協力いただける農家さんに挨拶と簡単な取材をしてきました。まずはトマトやトウモロコシをつくっている高見澤農園さんを訪ねました。丁度トマトの出荷作業をしていて、味見をさせてもらいましたがトマトの"甘さ"にビックリ!当日の収穫体験はトウモロコシのみですが、BBQではこのトマトも食べられますよ。
続いてレタスや白菜、キャベツなどをつくっている青木農園さんへ。野辺山といえばやはり葉もの野菜を思い浮かべますが、今日、試食させていただいた"マイヤー"という品種のレタスはそのまま食べても旨かったです。当日はこちらも残念ながらマイヤー以外の品種になりそうですが、パンとマヨネーズを持って行きますので収穫したてをその場でパンに挟んで食べてみてください。
農家さんの取材のあとは清里の"レストラン ロック"で、昼食を兼ねてソーセージ&地ビール。こちらも当日は用意させていただきます。
心配していたこのイベントも色々な方にご協力いただき、楽しいBBQになりそうです。まだまだ参加募集してますので興味のある方はご連絡ください。→todoroki@vanilla.ocn.ne.jp(久)

カテゴリ別に見る

月別に見る