トドロキデザイン

ブログ:佐久穂バーベキュー

2014.08.02

なかじです。7月12日に佐久穂町の「やちほ夢の森」でバーベキューをしてきました。
このやちほ夢の森は、日本一の白樺の原生林で有名な八千穂高原の入口にある、地元特産品のセレクトショップで、おせわになっているきたやつハムさんが運営しています。
この日は、手ぶらでバーベキューができるとのことで、どれだけ手ぶらでいいのか調べにお邪魔しました。


まずは野菜。バーベキュー用にセットになった袋には採れたての野菜がいっぱい。家族4人でちょうど良いくらい入ってます。
お肉はバーベキュー用はもちろん、きたやつハムのハム、ベーコン、ウインナーなんかも買えます。
すでに火がおこされたバーベキューコンロはもちろん、包丁やまな板といった調理器具も借りられます。(洗い物は自分でね。女っぷり発揮のチャンス。)
紙コップや取り皿、お箸や焼き肉のタレももちろん売ってます。


こんな感じで本当に手ぶらですべてが揃いました。バーベキューの時の準備や片付け、スーパーへの買い出しが一切不要で、しかもおいしい。食材が足りなくなってもすぐに買い足せる。夢のようなバーベキューを堪能できました。
何より冷たいソフトクリームがバーベキューの後に食べられてもう最高。
今年はあと8月23日、9月6日、10月11日に開催予定だそうです。
たまにはこんなお手軽バーベキューもいいですね〜。

カテゴリ別に見る

月別に見る