トドロキデザイン

ブログ:水口さんの本

2016.02.16

来週の26日、27日に開催される「信州デザインデイズ」にデザイントークの講師としてHotchkissの水口克夫さんがいらっしゃいます。だからと言う訳でもないけど、ちょっと前に発行された水口さんの本『アートディレクションの「型」。』を読んでいます。日々の忙しい仕事の中で諦めてしまいそうな僕の気持ちを戒めてくれるような本です。
20年近く前、僕がデザインの仕事を始めたばかりの頃読んだ「アートディレクター入門」に水口さんが載っていて、すごく憧れたものでした。今年の「信州デザインデイズ」に水口さんをお呼びするのもNHK大河ドラマ「真田丸」ポスターのアートディレクションをやったというタイミングの良さもあるけど、個人的には20年前からの憧れが強かったから。
来週末に迫った「信州デザインデイズ」。今から楽しみです。

カテゴリ別に見る

月別に見る