トドロキデザイン

ブログ:田んぼギャラリー2014 〜木島平展示準備〜

2014.06.06

先週の安曇野展示から落ち着く暇もなく、木島平展示が始まります。今年は作品数も増えて、それに伴ってイーゼルの数も増えました。さらに「水田カフェ」のためのデッキも制作したのでとにかく荷物が多い。安曇野から持ち帰れなかった"大道具"を今度は木島平に運ぶため、軽トラと軽バンの2台で2往復...。さすがに疲れました。イベント前日は用事があるため今日しか準備の時間もなく、イーゼルを立て始めたのは夜の8時を過ぎた頃。水田カフェのデッキを設置し終えたのは10時近くになっていました。夜の水田で怪しげなモノを立てている姿に通りがかりの人たちはどう思ったのでしょう...。とにかく今週末の7日(土)、8日(日)は木島平村の大塚近辺の田んぼでやりますよ。7日は"はたけしめじごはん"の振る舞いが、夕方からは"田んぼ酒場"も開催。8日は朝9時からお田植え祭があります。ぜひお越しください!

カテゴリ別に見る

月別に見る