トドロキデザイン

ブログ:田んぼギャラリー2014 〜木島平展示1日目〜

2014.06.09

木島平では3年目の「田んぼギャラリー」。昨年から村のイベント「お田植えまつり」と同時開催になり、昨年秋に開催した「田んぼカフェ&田んぼ酒場」も今回やっちゃおうという豪華版ですよ。しかし天気は朝から強風で、ちょっと出ばなをくじかれた感じでした。なんとか昼頃からは風もおさまり、"キノコごはん"を炊き始めると美専の先生や、もと生徒も駆けつけてくれて賑やかになってきました。夕方からは「田んぼ酒場」の準備も手伝ってもらいました。夜になると再び天気が崩れ、雨になってしまいましたが木島平産の酒米を使った日本酒と地元産野菜のおつまみ、そして農人(のーびっと)クラブさんからのサホークのBBQもあり、楽しい木島平の夜になりました。

カテゴリ別に見る

月別に見る