TODOROKI DESIGN トドロキデザイン

Blog - 2016年大晦日

2016年大晦日

2016.12.31

今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。毎年、大晦日には「来年こそは...」と目標を立てるのですが長続きしないのが現状...。でも立てた目標の1/10でも達成できるように、来年も(マイペースで)頑張りたいと思います。今年は2年目の長野ADCも印象深かったですが、初の試みとしてJAGDA長野で「山の日ポスター展」を企画したのも新たな一歩かと思います。あとは金沢で「金紋錦サミット」を開催したことや、春から夏にかけてやたら「デッキ作り」をしていたな〜という思い出があります。来年はどんな年になるのか...。

【山の日ポスター展】今年から8月11日が「山の日」になったのを記念して、長野JAGDAとして「山の日ポスター展」を企画しました。長野市、松本市、諏訪市に加えて東京でも展示を行いました。
【2年目の長野ADC】9月3日には2回目の「長野ADC審査会」が行なわれました。県内から300を超える作品が集まり、福島治氏、寺島賢幸氏、色部義昭氏、川上恵莉子氏の4名による審査会でした。12月には柿木原氏を迎えて小諸高原美術館でトークイベントも。
【金紋錦サミット in 金沢】11月19日には金沢で「金紋錦サミット in 金沢」を開催。それまでの打ち合わせや下見で何度も金沢に行った年でした。ご協力いただいた皆さんのおかげでイベントは大成功! 【デッキ作り】6月の「田んぼギャラリー」、8月の「はたけdeフレンチ」のためのデッキ作りが大変でした。制作もそうですが、撤去のため何日も現地に向かい暑い中での作業が今となってはいい思い出。