TODOROKI DESIGN トドロキデザイン

Blog - 今年もいろいろありましたね。

今年もいろいろありましたね。

2013.12.31

いろいろあった2013年も大晦日になりました。トドロキデザインとしてはナカジの結婚や理歩くんの息子誕生など充実した年だったと思います。僕的には相変わらず忙しい年でした。いよいよ40代に突入したという事で、少し考えなければ...と思う年でもありました。今年はイベントをよくやった感じがします。重大ニュースじゃないけどトドロキデザインの今年を振り替えつつ...来年もどうぞよろしくお願いします。(久)

【広がりを見せた3年目の「田んぼギャラリー」】 今年3年目だった「田んぼギャラリー」。安曇野市では市の農業キャラクター「らいすん」が来てくれたり、木島平村では村の豊作祈願祭と一緒に開催したりと地域とのつながりが出来てきました。さらに秋の収穫時期には「田んぼカフェ&田んぼ酒場」を開催。大変でしたが多くの人に来て頂きました。そしてついに県外の福島県まで出張展示しました。会津の方々のご協力で、可能性が広がってきた感じがしました。
【勢いで開催!盛り上がった「nobeQ」】 野辺山高原の農家アグレスさんとの話の中、勢いで(?)開催を決めた「nobeQ」。当日は残念ながら雨が降ってしまい、満天の草原バーベキューは出来ませんでしたが農家倉庫でのイベントは大いに盛り上がりました。これも地元の方々のご協力なしにはできませんでした。来年こそ野辺山の大草原でのバーベキュー実現したいです。
【全日本 地デジサミット2013】 数年前お世話になった高知のデザイナー迫田さんにご紹介いただき、大分県別府での「全日本 地デジサミット2013」に参加。全国から集まった地デザイナーとの交流で、すごく刺激を受けました。前日に行われた「日本の神様セミナー」でも新しい発見がありました。来年の2月には「地デジ 長野」を計画中です。