TODOROKI bunshitsu totsu

Blog

田んぼ酒場 in 木島平

田んぼ酒場の写真1

2021.7.17

先日の木島平村での「金紋錦サミット」では、私は運転手だったためお酒が飲めませんでした。せっかく一生懸命に作ったデッキなので、片つける前にぜひここでお酒を飲みたいと思い、木島平の農家さんや役場の方々と一緒に「田んぼ酒場」を開きました。木島平の田園風景を見ながら、夕方の涼しい時間帯にゆっくりお酒を飲む…。なんて贅沢なんでしょう。「田んぼギャラリー」は今年で一区切りつけましたが、田んぼで楽しめる新しい企画をまた改めて考えたいと思います。

田んぼ酒場の写真2
酒米・金紋錦の田んぼで、金紋錦の酒を飲む。
夕方の涼しい風が心地良い。